祝 辞

合志市長

荒木 義行

 

   合志ライオンズクラブ会員皆様が取り組まれている、日頃の御活動に敬意を表するとともに、結成25周年をお迎えになられたことを心からお慶び申し上げます。
   貴クラブがその理念である「奉仕」の精神に基づいて、結成から4分の1世紀の長きにわたり積み重ねてこられた地域社会の発展、及び福祉の向上を目指された活動は、地域の方々を始め、多くの市民の皆様から高く評価をされていることと存じます。これもひとえに歴代の会長をはじめ、支えてこられた会員皆様の熱心な活動の賜物であり、そのご尽力に対しあらためて深く敬意を表します。
   さて、近年の日本において、少子高齢化や高齢者の孤立、人間関係の希薄化等が社会的な問題となっています。このような現代社会が抱える数々の問題解消には、やはり地域が主体となる活動が欠かせません。地域のつながり、絆を深く築いていくライオンズクラブの取り組みは、当市のみならず、日本全体に多大な貢献を頂いていると感じております。
   また、当市では市民の健康をキーワードに、ルーロ合志を中心とした色々な人との交流の場をつくり、ここを拠点とした健康づくりの施策を、市全域に広めていきたいと考えております。そして、市民の皆様が志を合わせ心豊かな地域社会を築いていける、健康であり幸せを実感できる、「健幸都市こうし」の実現に向けて取り組んでおりますので、今後とも貴クラブの皆様にはご理解、ご協力いただきますようよろしくお願いします。
最後になりますが、貴クラブの皆様が今後とも郷土を愛する心と卓越した行動力により活動をますます活発にされること、そして健やかな未来に向け邁進されることを祈念しまして、お祝いの言葉といたします。