祝 辞

熊本県議会議員

木 健次

 

   合志ライオンズクラブ結成25周年記念式典の開催、誠におめでとうございます。
   また、今日まで合志ライオンズクラブの発展にご尽力されました会員の皆様方に、衷心より敬意を表します。
   皆様には常日頃から熊本県政に対してご理解とご協力を頂き、心より感謝申し上げますとともに、これからもなお一層のご指導、ご鞭撻を賜ります様お願い申し上げます。
   現在、2月25日段階で、新型コロナウイルスによる肺炎の感染が相次いでいるのを受け熊本県議会では、国に水際対策や医療体制の整備を求めた意見書を提出するとともに地方自治体に対しても迅速な情報提供を実施するよう要望をしています。県においても、重篤患者への対応等医療体制の充実や県民への不安解消に向けての感染対策等、迅速に進めています。お祝いの記念式典が開催される頃には終息していることを願ってやみません。
   さて、皆様におかれましては、「われわれは知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、平和と自由を守り、社会奉仕に精進する」ことを会員として誓われ、発足から長年にわたって清掃活動を始め様々な奉仕活動に毎年、取り組みを強化してこられました。
   私も、県並びに合志市の発展のため、皆様のご意見を幅広く伺いながら4期目の職責を十分に発揮し、県民市民の公僕として、これまでもこれからも全身全霊で、県民市民が幸せな暮らしを送れるよう努めて参りますのでよろしくお願い致します。
   今後も合志ライオンズクラブが初期の目標達成に向け野田裕三会長を中心にますます活発な奉仕活動を展開されますとともに、25周年記念式典が盛会のうちに終えられることを心から祈念致します。
   結びに、クラブ会員の皆様ならびに25周年記念式典の関係者各位に対し心から敬意を表し、ご挨拶とさせて頂きます。