祝 辞

熊本県議会議員

池永 幸生

 

    合志ライオンズクラブ結成25周年記念式典の開催を心よりお祝い申し上げます。
   25周年もの長きにわたるご活動に敬意を表しますとともに、会員皆様方のこれまでのご努力に改めて感謝します。これまでも色々な独自のアクトを考え、又、実行されたと思われます。その活動で、多くの県民、市民の方々の力添えに寄与された事と存じます。「胸に掲げたL字の誇り」そして「WE SERVE」の心を持つことで、奉仕の誠に進んでこられたと思います。
   合志ライオンズクラブの皆様はこの合志市を中心に植木ライオンズクラブをスポンサークラブとして1995年に結成以来、その地域性、又は特徴を生かし 市の発展のために活動をやってこられました。これからの10年、20年と伸び行く合志市にとって、素晴らしいパートナーとして活動させることを心よりお願いします。
   私もライオンズ歴は30数年続けています。奉仕の心をこれからも持ち続けていくつもりです。教えの中に「一本の小さな灯り、それはわずかに身のまわりを照らすに過ぎない、しかし、幾千万と集まれば影と闇とをなくする巨大な光明となるに違いない。」この心を持ち続けられることにご期待します。
   結びに合志ライオンズクラブの隆盛、並びに会員の皆様のご多幸を祈念しまして お祝いの言葉といたします。