祝 辞

ライオンズクラブ国際協会337-E地区

ガバナー  L.三島 省吾

 

 

   この度、合志ライオンズクラブ結成25周年記念式典が、ご来賓を始め、地区役員、 並びにスポンサークラブ、姉妹クラブ及びブラザークラブの祝福を受け、盛大に執り行われます事を、地区ガバナーとして心よりお祝い申し上げます。
   ライオンズクラブ国際協会は、この結成25周年を、シルバーアニバーサリーと称して クラブ設立の大きな一つの節目とされております。
   1995年、植木ライオンズクラブのスポンサーにより結成され、以来25年、先輩ライオンが構築された業績を引き継ぎ、現在へと成長されました。また、地域に密着した奉仕活動など、ライオニズムの高揚に、大きな役割を果たしてこられました。
   また、GATを熟知されたうえで組織を編成され、1年間の事業計画を作成し、それに沿って奉仕事業に取り組まれております。
   環境保全におかれましては、上ノ庄ホタル保護育成活動で、EM菌ダンゴ投入・ホタル幼虫放流、また3年計画で合志ライオンズクラブ農園作りに着手されました。
   青少年育成事業におかれましては、合志ライオンズクラブカップ小学生サッカー大会の開催など多岐にわたり活動されております。また、クラブにレクレーション委員会を設置し、クラブ内の親睦を深められております。
   今期、野田会長のテーマであります、合志ライオンズクラブの新しい力を創造するは、私のスローガンであります、新世紀の創造へチャレンジとまさに同じ方向性であります。
   本日の25周年記念式典は、これまで達成された成果を、心よりお祝いする式典になればと思います。
   結びに、結成25周年を迎えられた合志ライオンズクラブの会員の皆様の、一層の飛躍をご祈念申し上げ、お祝いの言葉と致します。